ドラフト会議

今年もプロ野球ドラフト会議に時期がやってきましたね!

 

本当にプロ野球選手になる人はすごいと思い尊敬しています。

 

まず実力、自分も高校野球をやっていてプロになった人と対決したことが

 

何度かあります。もう化け物です。すべてがにおいて格が違いました。

 

そんな中自分はテレビでやっているドラフト会議の後にやっている特番

 

お母さん、ありがとうスペシャルに少し疑問を持ちました。

 

その番組はその日指名される可能性がある選手の中で家庭環境が

 

苦しかったり、ハンディーキャップがあった人の特集です。

 

そこに悪いことは言いませんが自分はもっと苦しい環境で

 

頑張ったものの報われず悔しさをかみしめている人たちにも

 

スポットライトを当ててもらいたいと思いました。

 

また新人が入るとともにくびになる人も多くいるということも

 

一緒に報道してもらいたいと思いました。

 

テレビは様々な立場の人を平等に報じてくれるメディアとして

 

今後もいい報道正確なニュースなどを報じてもらいたいなぁと思いました。

 

以上!!!!!!